TakashiAbeLOG

日々の記録や面白い商品、気になるニュースなどを紹介していきます👍

佐倉城址公園&千葉の嵐山‼️ひよどり坂

 

佐倉城址公園へ桜を撮りに行ってきた🌸

 

 

が、

 

 

まだまだあんまし咲いてなかった🤣

f:id:takashiiii:20190404003044j:imagef:id:takashiiii:20190404003154j:image

f:id:takashiiii:20190404003912j:image

元々はひよどり坂に行ってみたかったので城址公園はついでと言ったところ☝️

 

 

桜がまだ七分咲き?だったので、金曜日にまたお花見に行こうと思う🌸

 

 

ひよどり坂はサムライの古径(こみち)と言われている🎋

f:id:takashiiii:20190404003309j:image
f:id:takashiiii:20190404003259j:image

f:id:takashiiii:20190404003304j:image

f:id:takashiiii:20190404003255j:image

まるで京都の嵐山のような雰囲気の竹林である。

 

江戸時代からほとんど変わらない竹林

 

サムライが出てきそうななんとも不思議な場所だった✨

f:id:takashiiii:20190404003457j:image
f:id:takashiiii:20190404003452j:image

 

坂の途中には休憩スペースもありパワースポット間違いなし‼️

 

インスタ映えも間違いなく良い👍

 

 

坂を登り終えて少し歩くと武家屋敷が並んでいる。

入場料を取られるが、一度は入ってみるといいと思う👌←自分は入らなかったが(笑)

f:id:takashiiii:20190404003545j:image
f:id:takashiiii:20190404003549j:image

f:id:takashiiii:20190404003850j:image