TakashiAbeLOG

日々の記録や面白い商品、気になるニュースなどを紹介していきます👍

RX0ⅱがやってきた‼️📸

カールツァイスレンズを搭載したRX0ⅱが本日4月12日に発売されました‼️

 

僕は3月にカメラのキタムラで予約をしていたんですが、ようやく手元に届きました。

 

早速開けていきましょう‼️

f:id:takashiiii:20190412223327j:imagef:id:takashiiii:20190412223222j:image

 

まずは箱のデザインこんな感じです。

ハイ次いきます!

 

f:id:takashiiii:20190412230053j:imagef:id:takashiiii:20190412230057j:image
同梱品はこんな感じです。

 

このパーツはなんなのか⁉️

f:id:takashiiii:20190412230337j:image

キタムラの店員さんもわからないらしい(笑)

取説にも載っていないなぞのパーツ😂

わかる方いたらコメントお願いします✌️


はい、本体見ていきましょう。

f:id:takashiiii:20190412230520j:image
f:id:takashiiii:20190412230220j:image
f:id:takashiiii:20190412230229j:image
f:id:takashiiii:20190412230246j:image
f:id:takashiiii:20190412230224j:image
f:id:takashiiii:20190412230234j:image
f:id:takashiiii:20190412230242j:image

お目当ての自撮り用バリアアアングル

f:id:takashiiii:20190412230540j:image

f:id:takashiiii:20190412230238j:image
f:id:takashiiii:20190412230212j:image
f:id:takashiiii:20190412230216j:image
f:id:takashiiii:20190412230207j:image


上180度、下90度の角度調整が可能です‼️

 


そして高級コンデジに使われている1型センサー内蔵で防水・防塵(じん)性能‼️

雨の日も水中でもOKです。

 


ゴープロも防水なんですが、外部マイクを付けると防水じゃなくなってしまうので、RX0ⅱは音も良いので最高ですね‼️


しかも2メートルの高さから落としても壊れない耐衝撃性で安心です‼️

 

僕はOsmoPocketも持っているんですが、ジンバルの可動部分がどうしても壊れやすいのでケースにいちいちしまわないといけないのがちょっとめんど臭いです。

しかも撮影した映像を本体で見ると音声が再生されないってのもイマイチなんですよね。。

防水でもないし。

f:id:takashiiii:20190412231043j:image


自撮りすると広角ではないので顔が近いのもネックです。

広角フィルターも買ったんですが、付けたまま電源入れると。。。。。。

 

ジンバル部分がフィルターに引っかかってエラーになってしまうので使いづらいです。

OsmoPocketは使う場所を選ぶかなと思います。


はい、で話をRX0ⅱに戻します。

オプションでシューティンググリップがあるんですが、僕は買いません‼️

f:id:takashiiii:20190412231057j:image

なんでかって言うと、シューティンググリップを付けると防水ではなくなってしまう点(ケーブル接続する為)と、デザインがあまり好きじゃないんですよね。


せっかく小さいカメラなのにグリップ付けると大きくなってしまうので、、、

それだったらコンパクトの意味がなくなってしまうと思うので。

 

なのでグリップ付ける時はもともと持っているフェイユーテックのジンバル三脚とKINGの自由雲台(ボールヘッドs)を組み合わせて使っていきたいと思います。

f:id:takashiiii:20190412231208j:image
f:id:takashiiii:20190412231204j:imagef:id:takashiiii:20190412231200j:image

こんな感じでRX02購入したんですが、ちょっとまだ映像の方ほとんど撮れてないので、映像の方は今後のVLOGかなんかでチェックしてみてください。

他のユーチューバーさんもいっぱいレビューしてると思うので見てみてください👍👍

 

RX0ⅱで撮った作例⤵︎

f:id:takashiiii:20190412231339j:image
f:id:takashiiii:20190412231327j:image


それでは今日はこの辺でさよなら‼️