TakashiAbeLOG

日々の記録や面白い商品、気になるニュースなどを紹介していきます👍

【後悔】GoPro HERO8を買いました。。。

こんにちはTAKASHI(@takashiiii1111)です。

 

先日GoPro HERO8を購入しました。

f:id:takashiiii:20191210231241j:image

今回のGoPro8はGoPro7と機能を比べると手ぶれ補正機能が強化されたくらいだったのでスルーしようと思ってましてが、ナイトラプスが追加され、タイムワープ(ハイパーラプス)撮影中にGoProだけで速度を調整できるようになったので購入を決めました。

 

『どうせ買うなら安く買いたいなー』と思ってYahooショッピングで定価より9000円ほど安く売られていたので購入しました。

 

正直この時は『国内正規品だし安いしYahooのポイントも付いてかなりお得に買えたなー』なんて思ってました(笑)

 

そして届きましたGoPro HERO8

 

ちゃんとタジマモーター(日本総代理店)の保証書も入っていました。

 

が、なんと初期不良品に当たりました(笑)

 

・撮影ボタンを押しても電子音が鳴らない(電子音オフにはなってません)

・撮影した動画をGoProで再生すると音が出ない(スマホに移して見ると音は録音されてました)

 

上記から推測するとおそらくスピーカーの故障。

 

とりあえず初期不良だから買ったところに相談すれば交換してくれるだろうと、購入店へ連絡入れてみるとすぐに返事が来ました。

f:id:takashiiii:20191210114436j:image

 

なんと、メーカーに自分で連絡しろとのこと。

 

とりあえずタジマモーターのページを見てみました。

f:id:takashiiii:20191210114825j:image

売店様にご相談ください。。。

 

売店のページをよく見ると、

f:id:takashiiii:20191210115034j:image

 

代理店が認める正規販売ではないため保証が効かない場合がございますだとーーー!!(泣)

 

過去にGoPro 5 sessionを修理に出した時(ヨドバシカメラで購入)、タジマモーターとのやり取りがかなり面倒で(いかにも交換したくない雰囲気)交換してもらうのに1週間以上かかった記憶があり、これは一筋縄に行かないなと思ったため、諦めることに。(諦めてないけど)

 

 

と言うことでとりあえず正規販売店GoPro HERO8を追加購入しました!(笑)

 

届いた品を見てみると、違いがわかりません。

f:id:takashiiii:20191210115638j:image

 

しかし違いがあるところを発見!

f:id:takashiiii:20191210121942j:image

 

開け口の上に貼ってあるシールが違うことに気づきました。

 

f:id:takashiiii:20191210121429j:image

おそらく正規販売店で購入しないと保証が受けられない可能性があります。

 

 

皆さんくれぐれも安いからといって非正規店では買わないように。。。

いろいろ面倒な事になります。

 

初期不良のGoProは一か八かタジマモーターに連絡を入れてみました。

とりあえず修理の手続きすることになりました。

治るかなぁ〜?